sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-02-05

ツキの大原則

06:08

「ツキがある」と感じられる人には、どんどんツキがまわってきます。

「ツキがない」と感じられる人には、どんどんツキは逃げていきます。


出張で私がいない日に、「自問物語」の上映の予定でしたが…

インフルエンザの予防のために、体育館に集まるのを止めて、教室で放送集会だったそうです。

本校は、各教室にTVもありませんので、上映会は後日、ということになりました。

「ラッキー、インフルさん、ありがとう」これで、みんなのリアクションが見れます。

はやく見せたいなー!

生徒の名前や顔が映っているので、youtubeにアップできません。

そもそも、私個人のものではなく、こういったものはおそらく、

所有権は学校(生徒会)にあると思いますがどうなんでしょうかね?


(出張の回想より)

校長先生は、1週間に1枚、「校長だより」を出されているそうです。

見せていただきましたが、熱い思いが込められていました。

「やり続けることの大切さ」をあらためて感じさせていただきました。