sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2011-02-02

いよいよ明日!

| 21:00

いよいよ明日になりました!

明日の素晴らしい出来事:その1

 自問清掃の平田先生との再会 → ある中学校でお話をきかさせていただきます

明日の素晴らしい出来事:その2

 私は出張で学校にはおりませんが、全校集会で「自問物語」を上映します。

 生徒たちの反応が見られないのが残念ですが、同僚の先生方からお聞きいたします。

平田先生の「自問清掃」についての2冊の本もですが、この1冊もとってもおすすめです!

f:id:sakusaku0428:20110202205521j:image

いよいよ明日は節分

| 05:50

節分といえば「豆まき」「鬼」…

私は「泣いた赤鬼」というお話が大好きです。

何回読んでも、泣けてきます。

青鬼のような人であふれまくると

さまざまな事件は起こらなくなっていくと思います。

私も青鬼のように相手のことを考えられるようになりたいです。自分のことも大切にしながらも…


いよいよ明日は「自問清掃」の平田先生にお会いできる出張です。

「自問物語」も昨日完成しましたので、持参して見ていただこうと考えています。

giasugiasu2011/02/02 15:57お久しぶりです。自問物語完成したんですね、よかったです。
そして自分は豆が苦手です・・・

sakusaku0428sakusaku04282011/02/02 21:09giasuさん、コメントありがとうございます。なかなかいいのができました!(自画自賛)
そして私は、枝豆が大好物です!!!