sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2010-11-12

きっとツイテる

20:10

昨晩、息子が食後に突然「お腹がいたーい」と言って泣きながら吐きました。

私たちもびっくりしましたし、本人もびっくりした様子でした。

家族みんなではやく寝ました。

夜は夜でm雷が「ピカーッ!」これがまた近い近い。

朝になって雨はあがっていました。

今朝はゴミの日でしたので、ゴミを車の後部座席のところに乗せてゴミステーションまで移動。

そしてゴミを下ろそうとスライド式の取っ手を引っ張ってみると…

「バキッ」といって取っ手が壊れました。なんとかドアをあけることはできるのですが…

車のドアノブが壊れるなんて、「なんてツイテないんだろう」と思いましたが、

逆に、今日、世界中で、こんな経験をしている人はもしかしたら自分一人かもしれないぞ

と考えるとなんだか「ツイテる」気がしてきました。

明日は九州に遠征。あさっては、3年生とお別れ試合。

ちなみに息子は「昨日のあれはなんだったんだろう」というくらいに元気です。

よかったです。おかげで遠征にも行けます。

とにかく、事故などには注意したいと思っています。

MugenMugen2010/11/12 21:23息子さん、元気になってよかったですね!

sakusaku先生のポジティブ精神、私は大好きです。そんな元気をくれる日記に出会えた私もツいてます。

九州へお越しとのことですので、運転にはお気をつけてください!

sakusaku0428sakusaku04282010/11/13 04:53Mugenさん、コメントありがとうございます。
ここ最近、マイナスを引き寄せている感がありますが、ネガティブになるのをとどまり、何とかプラスに受け止めようとしているのが現状です。
あせらずに… 怒らずに… 

今日は、宇部を6時に出発し、宗像大社前を通過して、玄海中学校にうかがいます。
とっても元気な監督さんである校長先生にお会いして、プラスのエネルギーをいただきたいと思います。

o4dao4da2010/11/15 21:33なるほど 受け止めという言葉いいですね。

sakusaku0428sakusaku04282010/11/16 06:2404daさんコメントありがとうございます。
できる自分もできない自分も、まずはまるごと受け入れて(受け止めて)、
一つずつでもできることに挑戦していきたいと思っています。