sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-12-18

耳鳴りと地震と

| 06:30

昨日2回耳鳴りがしました。時間的にもそんなに長いものではありませんでした。

いずれも東の方角を向いていた左耳でしました。

ふと「地震が起こったりして…」と思いましたが、まさか…  という感じで昨日は終わりました。

今朝起きてTVを見ていると…

「先ほど5:46ごろ栃木県南部を震源とするM5.1震度4の地震が発生…」と報道していました。

私が住んでいるところから東側には関東(栃木県)があります。

これからは耳鳴りがしたときには、どちらの耳か?方角は?など記録をとってみようと思います。

あんなどでかい岩盤が割れ、動くのですから、きっと電磁波などが大量に放出されているはずです。ペットなどの動物が何らかの前兆の情報をキャッチしていることもあると思います。

ナマズが暴れる」これも単なる迷信ではないと私は思っています。