sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-12-16

今日は凶!?

| 20:32

今朝、起床後、階段の電気をつけずに階段を下りていたら、

最後の一段が無いと思っていたのにまだ一段あって踏み外してしまい捻挫をしてしまいました。

その後から午前中は少しは痛かったもののたいしたことないと思っていましたが、昼から午後にかけて凄い激痛がしてきました。これは、筋が伸びて炎症を起こしているな…と感じました。原因が原因だけに格好悪いですが、終わりの会の笑い話のネタにと思って生徒に話しましたが、小さい笑いもなく、さむーい雰囲気に包まれてしまいました。

放課後本屋さんから連絡がありました。

「ご注文いただいております、「きのくに子どもの村」は絶版となっておりまして…」

そうしたら「自由学校の設計」堀真一郎・著 黎明書房 (1997)を注文してみます。 


今日は、凶日のようでした。

本の注文も明日にします。

雨の止まないときはない。

明日があるさ!明日がある!

それにしても痛いっす…