sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-12-13

本の注文

| 22:33

「きのくに子どもの村」著:掘真一郎

「生きがいの創造(上下)」著:飯田史彦

2つ(3冊)注文しました。

「生きがい…」はすぐありましたのですぐにゲットできました。

生活発表会→杉玉作り

| 04:40

昨日は、娘の幼稚園の生活発表会でした。

昨年、年小さんのときにセリフが堂々と言えなかったので、今年は気合いが入っていました。そして少しのミスはありましたが、バッチリ言えました。

今年の年小さんの劇でも、去年の娘と同じようにモジモジ言う子がいました。成長しているなーと感じましたし、その子も、来年はハッキリ言えるようになってくるんだなーと思いつつ、自分は同じように成長できているだろうか?と考えたりもしました。

私も1日1ミリずつでも成長するぞっ!!!

発表会には、私の両親も見に来てくれました。そして、先週の娘へのプレゼントに引き続き、今回は息子へのクリスマスプレゼントがありました。

たたくと笑い声などいろいろな音が出るおもちゃですが、息子も娘も大喜びでいつまでも遊び続けています。

f:id:sakusaku0428:20091213043442j:image


夕方には、妻の実家で行われている杉玉(酒林さかばやし)つくりに行ってみました。山口県ケーブルテレビでお母さんが説明しているのが放送されています。

今回は60人くらいが参加され大盛況でした。

f:id:sakusaku0428:20091212153819j:image