sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-12-12

立ち会い演説会&ワックスがけに感謝!

| 05:35

9人の立候補者の中から、新執行部の4人を選出する選挙です。どの立候補者の演説も素晴らしかったです。立候補者だけでなく、応援者による応援演説も素晴らしかったです。

4人の立候補者が「自問清掃」のことにふれてくれて、「さらに良くしていきたい」と話してくれました。ありがとうございます。

実は、母校である○○中学校に来て4年目になりますが、すべての人の演説を聴くことができたのは今回が初めてでした。

理由は、自分の体調が悪くて休んでいたり、邪魔をする生徒に対応していたり…

来年は、病気で休んでいる人は仕方がありませんが、それ以外の生徒全員で、今年のようにみんなできちんと聴ける会にしていきたいと思います。



放課後は、ワックスがけでしたが、多くの人が残ってくれて3つの教室を短時間で済ませることができました。

残ってやってくれた人たち、ありがとうございます。

その後さらに残って開票作業をしてくれた、選挙管理委員さんもお疲れさまでした。