sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-12-07

格闘塾のどやさん(山田一夫さん)のメルマガより

| 05:58

sakuさん、おはようございます!

Kさんからプレゼントされた以下のメールをもとに、今日の学活の授業をおこなってみようと考えています。



私(夢我夢中のKさん)が尊敬申し上げてます、どやさん(山田一夫さん)のメルマガを転送します。(Kさんからプレゼントされたメールを転記させていただいております)

お時間があるときにでも読んでください。

↓↓↓↓↓

センター試験まであと43日

大阪府立試験後期試験まであと104日

今年もあと27日

12月5日 

総復習の土曜日

我が人生史上、最強・最善・最高・最幸の土曜日にすると、ここに誓う。

-------------

 今月の目標

 限界突破!

-------------

【先立つ後悔をする】

このままの勉強量を淡々とこなすとして、あと43日後のセンター試験、あと104日後の高校入試を迎えたと想像しよう。

その時の自分が、「もし、後悔するとするとしたら、何を後悔するだろうか」を考えて、紙に書き出す。

キミは、43日後、104日後に、後悔しないためには、今から何をするだろうか?

反省とは、やった後に考えるもの

後悔とは、やらなかった後に考えるもの

今日、先に後悔をしてしまう。

そして、今から、やらなければいけない事柄、心構えなどを明確にする。

それを計画に織り込み、43日後、104日後に、するはずだった後悔をしないようにしてしまうのだ。

そうすれば、絶対合格しか選択肢はなくなる。

いいね、先立つ後悔を今日してしまおう。

今日も人生最高の一日を過ごすために、トコトン熱く熱く熱く生き切り、当たり前の完全燃焼の瞬間を積み重ねるのだ。

爆走だぜ!

今日も、

いいこと言って

いいことして

いいこと思って

いい人になろう

三重県伊勢市修養団」中山靖雄先生のお言葉)


今日も一日元気で明るく温かく笑顔で過ごすこと。

そして、今日を人生最高の一日にするために努力を惜しまないこと。

『いってらっしゃい!』

「ポン!」(肩を叩いた音)

☆☆☆☆☆☆☆

メルマガの登録解除はこちらからお願いします。

http://www.mag2.com/m/M0058328.html


「格闘塾」のブログはこちらです。

また、『入魂格闘手帳』も販売しています。

http://plaza.rakuten.co.jp/doyaemon/

http://ameblo.jp/kakutojuku/

ybhdv7ybhdv72009/12/07 21:38すごい意気込みですね!
刺激受けます。

sakusaku0428sakusaku04282009/12/08 18:28たった一度しかない人生、楽しく素晴らしいものにしたいですよね!