sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-10-11

バザー!→祝勝会!

| 17:14

今日は部活の試合をお休みさせていただきまして、家族で幼稚園のバザーに行ってきました。監督のK先生をはじめ、野球部の顧問の先生方(審判をされます)ありがとうございました。f:id:sakusaku0428:20091011103453j:image

みんなでカメハメハ!のおどりをしているところです。

今から新人戦の優勝祝勝会に参加してきます。

繋がりを実感

| 06:57

写真は地元のコーラスグループ:スイートポテトさんと一緒にみんなで紅葉を歌っているところです。f:id:sakusaku0428:20091010181650j:image

昨晩の「酒酒」いや間違い、『XUXU(しゅしゅ)』さんのコンサート最高でした!私は、扉係でしたので扉越しに聴かせていただきましたがとっても素晴らしい歌声でした。

XUXUさんを紹介しますと…

「あらゆるジャンルの音楽を独自のスキャットで色鮮やかに歌い上げるヴォイス・パフォーマンスグループ」です。2004年より「スイングジャーナル誌」人気投票“ヴォーカルグループ部門6年連続第1位”だそうです。「紅白を狙っています!」とおっしゃっていました。

今年の春、ここでお酒の会(春祭り)をしていたところ、秋芳洞に向かっておられたXUXUさんが偶然通りかかって立ち寄られたのがきっかけだそうです。

ちなみにこの写真の左の4人の女性がXUXUさんです。右から2番目は義理の兄です。そして一番右の方は兄の友だちなんですが、先日私たち野球部が練習試合に保護者の方の車で行ったきに自動車が壊れるというハプニングがあったのですが、休日にも関わらず駆けつけてくださった方でした。f:id:sakusaku0428:20091010201017j:image

どこで繋がっているかわかりませんね。人のご縁というのは本当に不思議がいっぱいです!