sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-10-08

残念!でも嬉しい!!

| 21:38

今日、突然娘に出演依頼があったそうです。とってもありがたいことです。TBS感謝祭に出ていらっしゃった方が持たれている番組の○○マーケットだそうです。12日の朝にということだったそうですが、11日には幼稚園のバザー(本人もめちゃくちゃ楽しみにしています)がありますので丁重にお断りをいたしました。

断念したときに「ちち(私のこと)は一人で寝たら寂しいやろー」と娘が言ってくれました。「寂しくないから行っておいで」と私は言いましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです。f:id:sakusaku0428:20091008213723j:image

いよいよ10日は酒蔵コンサート!写真は昨年の様子です。

追伸:youtubeにある娘の動画を見たときにコメントを発見!本当に様々な方からのコメント…プラスの評価やマイナスの評価。なるほどなーと思えるものもいくつかありました。誹謗中傷だと感じるものもありました。卑怯者にはなりたくないなーと思いました。この場をお借りして、サポートと言って、バックにリズムなどの演奏は流れています。なので、例えば音が10出ていたとして、どれくらいまでが娘の音か正直わかりにくいかもしれません。しかし、主旋律は一応すべてきちんと弾いています。あんなに頭を強く振る必要があるのかないのかは?ですが…

立志式

| 05:51

昨日の道徳の感想はおおよそ「話が長かったが、内容は良かった」でした。生で話を聴いてみたいと言う子が2人いました。私に気をつかってくれたのかな?

放課後に学年長さんに、「2月に予定している「立志式」で、講師の方をお呼びして記念講演をしていただきますが、どなたか希望はありますか?」と聞かれましたので、

「私の希望はお二人いらっしゃいます。大嶋啓介さん(2年前に来ていただきました)と中村文昭さんです。」と伝えました。予算や相手方のご都合にもよりますのでどうなるかはまだ?です。「お金がないくらいであきらめたくないな」と私は思っています。

中村さんの信条の中に、「返事は0.2秒」というのがあります。ご都合がつくときであれば、講演依頼は引き受けてくださるかもしれません。0.2秒で…

レストランを経営しながら、現在引きこもりの人たちを集めて北海道農業をされていらっしゃるそうです。

f:id:sakusaku0428:20091008054746j:image

ybhdv7ybhdv72009/10/08 07:41大嶋さんは一度講演会でお話を伺いましたが、とてもアツい方ですよね~
もう一度聞きたいです!

sakusaku2009/10/08 07:512年前にわざわざ飛行機で来ていただきました。家族で宇部空港に出迎え写真を撮らさせていただきました。

大嶋さんの「夢エール」毎日元気がもらえます!登録をオススメします。
ちなみに私のナンバー1宣言は
「夢をあきらめない男日本一」です
居酒屋「てっぺん」のホームページからも登録できると思います。