sakusaku日記◆山口

昨年度からは、宇部市内の小学校に勤めております。 この学校の前は、埋蔵文化財センターで遺跡を発掘調査していました。
私のNo1宣言は…『夢をあきらめない男日本一!』です。
私の夢は…①【学校】×『学び合い』×「自問清掃」×「てっぺんの朝礼」→∞(「無人購買部」) です。
       ②マンガやアニメで宇部市を活性化させ、シャッター街に活気を甦らせる!
          
   いろいろな方々と出会って、いろんなことを学ばせていただきたいと思います。
    
     

2009-10-03

娘の出番が無事に終了!

| 20:20

先ほど無事に娘の出番が終了しました。笑顔が引きつってました。トンチンカンな受け応え、あれはあれで良かったと思います。やっとほっとできました。

私も娘に負けずに頑張るぞ!!!

ただ…

伸助さんの「また半年後に来てね!」というお言葉は本当にありがたいのですが…

オーマイガー!!!っという感じでございます。

sakusaku0428sakusaku04282009/10/06 05:09ある方から「youtubeに〔TBS感謝祭、天才キッズエレクトーン少女〕で見れるよ」と教えていただきました。
すごーい!見逃したとしても、何でもかんでも見れて…という一種の感動がありました。いろいろな方からのコメントがあったので読んでみると、本当にいろいろな方がいらっしゃるのが実感できました。いわゆる「誹謗中傷」もありました。マイナス評価の中には「なるほどね」と思えるものもありました。逆に「なんだこの人」と思えるものもありました。娘の名誉のために一応申し上げますと「主旋律はきちんと全部弾いています。ただ演奏の全部を娘がやっているわけではなく、「サポート」といってバックで流れている音は先生がつくられた音です。後半の一部、そのサポートの音が出なくなるというハプニングが実はあったらしいのですが、きちんと弾き続けています。1年半、ずーっとひょっこりばっかり弾き続け、タッチを強くするために時にはピアノで弾いたりしていました。天才なんかじゃありません。
「半年後に別の曲を…」まあこれはかなり難しいんじゃないかなと傍で見ている私は思っています。