Hatena::Groupmanabiai

rion_fujiの日記


Hirotaka FUJISAKIです。
鹿児島市の小学校で『学び合い』を実践しています。
授業はいつでも都合が合えば公開いたします。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』ましょう。
メールアドレスは、rion_fujiとybb.ne.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。

2008-06-01日曜参観にて

[]準備

 保護者向けに参観用の資料を作成(次の3点について記載)

 ・担任の授業に対する考えを簡潔に

 ・本日の授業のねらいと子どものおおまかな活動

 ・授業を見る際の視点(授業に対する考えに対応して3点)

 子どもたちに保護者と学び合ってもらうことを予告

MizuochiMizuochi2008/06/01 22:43羨ましい~!
「マイナス面」としているのは私も「?」と思います。
マイナスかどうかは「ねらい」に対して考えればいいわけですから。
今後のアップ、ますます楽しみにしています!

rion_fujirion_fuji2008/06/02 00:41 ありがとうございます。
mizuochi先生には,すぐ近くで授業を見られているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

MizuochiMizuochi2008/06/02 07:41それは褒め言葉ですね!ありがとうございます。
ブログを常に意識して実践されている証と思います。