Hatena::Groupmanabiai

Gyoretu 学級づくりを語り合う会& 行列のできる『学び合い』相談所 富山・石川 このページをアンテナに追加 RSSフィード


『学び合い』や特別活動や学級づくり、チームづくりに興味があります。富山・石川等で会を開いてきました。関心のある方はぜひ連絡ください。   参加希望者はメールかコメントくださいね♪ manabiai10☆gmail.com ☆を@に変えてください。 にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

2010-12-25

クリスマスプレゼント

| 17:21 | クリスマスプレゼント - Gyoretu 学級づくりを語り合う会& 行列のできる『学び合い』相談所 富山・石川 を含むブックマーク はてなブックマーク - クリスマスプレゼント - Gyoretu 学級づくりを語り合う会& 行列のできる『学び合い』相談所 富山・石川 クリスマスプレゼント - Gyoretu 学級づくりを語り合う会& 行列のできる『学び合い』相談所 富山・石川 のブックマークコメント

 34万アクセスをこえていた今日。まさかのクリスマスプレゼントをいただいた。それは、腹痛、発熱、関節痛、下痢といった普段のありがたみに感謝せよというおおせである。前向きに!と仕事について考えをめぐらせてきたが、今回は違った。痛くてなかなか寝付けない。苦しい、痛い、辛いととなえもがく状態。家族は健康管理について指摘する。そして年賀状を刷ってくれと指摘する。今年の夏大きな病をいただいて約4か月。のど元すぎれば・・・とはよくいったものである。N先生のブログにコメントを書いたら返信で慰めてもらえない状態が問題であると書いてあった。・・・。友人にメールをし、慰めを請いにいく迷惑な自分。まあ、前向きに言うならば休みに入ってからだったのでよかったというところだろうが。うーん、急変する身体には驚いた。まあ、身体がもっと壊れる前に気づけてよかったということもあるだろうし。とにもかくにも、健康第一。

jun24kawajun24kawa2010/12/25 17:32困ったな~、そういう誤解が生じるから、コメントというのは困りますね。詳細は、メールで送ります。

maru3110maru31102010/12/25 21:04体調いかがでしょうか。
本当に、人は失ってそのありがたさに気がつく生き物なのかなと
今年はそんなことを思う年でした。
失いかけるまでなかなか大切にできないということに
気づけたことが幸せですね。
現在虫歯が痛くコンタクトがなくなって困っています。
旦那は年明け復帰の予定です。

sakusaku0428sakusaku04282010/12/26 16:55失礼いたします。「健康第一」本当にそうだと感じています。
私はこの28日に親知らずを抜歯する予定です。
数週間前にあまりにも痛く夜も眠れない状態が続いていましたが、
今はお薬の力で治まっています。

あと視力の低下、記憶力の低下、処理スピードの低下、
などなどの変化があり不安になることもあります。
体質の変化、職場での役割の変化、家族や親族内での責任の大きさの変化なども関係していわゆる「厄年」とはうまくいったもんだなーと思っています。

しかし「厄年」=「飛躍の年」 ダメな自分をもまずは受け入れて、できることからやってみま笑!

o4dao4da2010/12/26 21:52jun24kawaさん  ありがとうございました。
maruさん     本当に昨日は眠れず、家族も忙しく苦しかった、maruさんがいらっしゃって旦那さんは幸せだと思いますよ。
sakusaku0428さん ご自愛くださいね。薬様々だと感じます。つながりや温かさを求めあいましょう。

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/o4da/20101225