Hatena::Groupmanabiai

普通の会社員が自分の学校をつくる このページをアンテナに追加 RSSフィード

自分が目指す幸せな社会を実現するため、理想の学び舎をつくる男のブログです。 社会に対して考えることから日常のくだらないことまで様々なことを書き綴っていきます。  wtjt9858☆gmail.com(☆を@に変えてください。スパムメール対策です。)

2015-01-23

久方ぶりすぎです

06:28 | 久方ぶりすぎです - 普通の会社員が自分の学校をつくる を含むブックマーク はてなブックマーク - 久方ぶりすぎです - 普通の会社員が自分の学校をつくる 久方ぶりすぎです - 普通の会社員が自分の学校をつくる のブックマークコメント

おはようございます!

完全にブログに触れることなく生活していた西澤です。



書きたいことはたくさんあっても、

「5時半に起きれなかったら、その日はブログ書かない。」

と決めてから早3か月。





結局5時半に起きれることはありませんでした。



正直、自分の継続力のなさに嫌気がさしましたね。

このブログにもう一度触れるのが

「怖い。」

と思ってしまうほどでした。

このまま触れないほうがいいのではないかとも思いましたが、僕にはこの原点のブログがないとだめなのです。







小さな継続もできないやつだけど、何度でもできるまでやってやりますよ。

5%ずつでいいから継続できる日数を上げていきます。

というか、いきなり完璧にやろうとはしません。

愚かな姿をさらしながらも、日々当たり前の生活サイクルを送っていきます。




だって、僕の尊敬する人たちは皆、例外なく朝のサイクルと1日の生活サイクルが確立しているんですもん。

何か物事を成せる人は、小さな積み重ねの大切さがよく分かっているようです。

恩師もそういってました。




だから、その大切さに

「今」

気が付くことができた僕は、たぶんめちゃくちゃラッキー。

この年でそれに気が付けたなら、小さなことから継続していきます。








継続は力なり。

何度も言っているけど、

「止まってしまっても、諦めなければ道は続く。」


だから、また歩みます。

不器用だけどね。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/nishinao/20150123