Hatena::Groupmanabiai

普通の会社員が自分の学校をつくる このページをアンテナに追加 RSSフィード

自分が目指す幸せな社会を実現するため、理想の学び舎をつくる男のブログです。 社会に対して考えることから日常のくだらないことまで様々なことを書き綴っていきます。  wtjt9858☆gmail.com(☆を@に変えてください。スパムメール対策です。)

2014-10-01

大変お久しぶりです

07:03 | 大変お久しぶりです - 普通の会社員が自分の学校をつくる を含むブックマーク はてなブックマーク - 大変お久しぶりです - 普通の会社員が自分の学校をつくる 大変お久しぶりです - 普通の会社員が自分の学校をつくる のブックマークコメント

おはようございます。

そして、お久しぶりです。

いつの間にか甲子園が終わり、プロ野球ペナントレースも終了間際になるほどの、長い長い時を経て活きのいいのが帰ってきました〜!!



ほぼ毎日更新していたプログを突然更新しなくなり、多くの方から心配のメールや連絡をいただきました。

そんな声を聞きながら、自分は1人で生きているのではなく、多くの人に支えられながら生きていることを実感しました。

どうもありがとうございました!




実は、ブログの更新をストップする3ヶ月ほど前からブログを更新することが辛くなっていました。

そして、ネットに触れることすら拒絶するようになり、SNS系統に仕事以外ではほぼ触れない生活を送ってきました。

最後の記事にコメントしていただいていたのも、ブログを更新しようとしたたった今見た次第です。どうもすいませんでした。

その原因や理由、そしてプログの更新を止めたことによって見えてきたものがありました。

それらを3つにまとめようと思います。

また、それらを踏まえ今日からの生き方に繋がる大切なものを得たので、それもまとめていこうと思います!









〜なぜ全てが嫌になり、突然SNSから離れてしまったのか。その3つの原因と理由〜

その1、更新することが義務になり全く楽しくなくなってしまった。

その2、何のためにブログに思いを書き綴っているのか分からなくなってしまった。

その3、目の前の業務に追われ自分の生き方を見失ってしまった。

大きく3つにまとめるとこれらになります。



また、今回から決めた大切なルールがあります。

1つは、朝5時半からブログを書くこと。

2つ目は、最大30分間までしか書かないこと。30分で書けない分は翌日以降に書くこと。

3つ目は、コメントへの返事は6時15分からのランニングタイムに行うこと。



というわけで、予定の時間が過ぎてしまったので、今日はここで終わりにします。

まだ何も書けていませんが、自分ルールなので仕方なしです。

日々少しでも多くのことを書けるようにする練習も含んでいますので、ルールにはきっちりと従っていこうと思います!



✳︎ちなみに、本日の更新時間がずれているのはメモに記事を書いて満足し、ネット上での更新を忘れていたためです(笑)久しぶりって怖いですね!笑

それでは今日も楽しんでいきましょ〜!

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/nishinao/20141001