次の場所へ行こう(旧 十人十色・宮城)

  • 宮城県石巻市の小学校教員です。 小中併設極小規模校で,「地域とともにある学校」について考えながら日々の仕事を取り組んでいます。 2016年の「教室『学び合い』フォーラム」 は宮城県・東松島市コミュニティセンターを 会場に行いました。2017年は,その後をつないでのミニフォーラムを白石で実施。2018年は11/23女川町まちなか交流館で実施。その後は、学校と地域コミュニティの間を行ったり来たりしながらの毎日を創りたい、と思っています。
  • 2018-01-22

    しいたけ占い

    20:21

    最近,ちょこちょこ見ているしいたけ占い。

    これが,けっこう当たる,気がする(笑)

    https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/



     今週はまたすごんだなあ,これが。

    以下。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    しいたけがズバリ!

    今週のあなたを分析

    「飛び出していくとき」の黄色、そして「人に恵まれる」の緑色が出ています。今週、先にメッセージをお伝えすると「自分が思うままに。多少の失敗とかミスはあったとしても暴走するぐらいの気持ちで」のほうが良い結果を招いていきそうです。獅子座の人ってたとえばタレントさん兼ディレクターのような視点を持っています。つまり、タレントさんとして「ある程度自由振る舞う」ということをやりながらも、自分のなかにディレクターや監督としての目線も持っているので、「周りとのバランス」をつい気にしすぎてしまうのです。でも、おとなしくなりすぎたあなたは本来の魅力を発揮できなかったりするから、やりすぎぐらいがちょうどいいときもありますよ!

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


    おおおおお,じゃ,暴走しちゃおうかな~笑


     その気になりやすいんだよなー。で,その気になるとけっこう実現するしね。

    境界

    05:46

    境界」という言葉に出会いました。

    印象的には,なければ無い方がいい,という感じもしましたが無ければないで困るものでもありますね。

     人間だからこそ意識するものでもありそうです。

     意識的に「境界」をこえてみたり,ひっこんでみたり,広げたり。

    そんなことができたらいいのかな?

    と思いました。