次の場所へ行こう(旧 十人十色・宮城)

  • 宮城県石巻市の小学校教員です。 小中併設極小規模校で,「地域とともにある学校」について考えながら日々の仕事を取り組んでいます。 2016年の「教室『学び合い』フォーラム」 は宮城県・東松島市コミュニティセンターを 会場に行いました。2017年は,その後をつないでのミニフォーラムを白石で実施。2018年は11/23女川町まちなか交流館で実施。その後は、学校と地域コミュニティの間を行ったり来たりしながらの毎日を創りたい、と思っています。
  • 2010-03-17未来への約束

    今日のジャーナルより

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    ○あと2日ですね。今日は明日になれば昨日になります。それを繰り返すと,もう2回繰り返せばもう卒業式です。

     タイムカプセルはあした埋めますね。タイムカプセルの中には,思い出が

    いっぱい入っているから,二十歳になったら喜び,思い出を語りたいです。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

     

     

    今日は,みんなでわいわいやりながら,タイムカプセルを封印しました!

    なかには,ええ,いろいろと,ありま~す。

    「あ~!だめだめ!!今はあけないで~!!!!」

    なんて大騒ぎしながら(笑)

    アンパンマンクラス(クラスの愛称)は19日で「一旦」解散するけれど,次の楽しみは,ちゃんとみんなでつくっておきました!ちゃんと幹事もきめたし!

     今までの1年間がギュッとつまった,こい卒業式になるはず。きっと。