Hatena::Groupmanabiai

演劇と教育と『学び合い』 ~matchy-ez8の日記~ このページをアンテナに追加 RSSフィード

新潟県上越地区で小学校の教師をしています。演劇教育と『学び合い』の2つの視点から「一人も見捨てない」教育・「一人も見捨てない」社会の実現を目指します。メールアドレスは、matchyez8とgmail.comを@でつないでください。

2011-12-06

感動!感謝!「妙高演劇フェスティバル」その2

| 19:42 | 感動!感謝!「妙高演劇フェスティバル」その2 - 演劇と教育と『学び合い』 ~matchy-ez8の日記~ を含むブックマーク 感動!感謝!「妙高演劇フェスティバル」その2 - 演劇と教育と『学び合い』 ~matchy-ez8の日記~ のブックマークコメント

 「妙高演劇フェスティバル」の話題が、今日発行の地方紙「上越タイムス」の一面トップを飾りました!しかも、S小学校演劇クラブの写真がデカデカと載ってるではありませんか!!朝からびっくりです。

 記事を読むと、公演の様子だけでなく、子どもたちの演劇にかける思いがきちんと取り上げられていました。記者さんの演劇に対する思いの深さも伝わってきました。その方(お名前も分からず。)とお話ししたわけではないのですが、新たな同志と出会った感覚です。

 また、公演前には「新潟日報」さんが、A小学校の2年生を取材し掲載してくださいました。あれで子どもたちのモチベーションが俄然上がりました。

 上越タイムス社さん、新潟日報社さん、JCVさんなどなど報道機関の皆様、ありがとうございました。今後も記事に足るような演劇の話題を提供していきたいと考えております。