五蘊皆空 このページをアンテナに追加 RSSフィード

群馬県の小学校教員のkuro106raです。mailはgan.son.desu☆gmail.com(☆を@に)にお願いします。

2018-06-05

埼玉セミナー

20:16 | 埼玉セミナー - 五蘊皆空 を含むブックマーク

【拡散希望。今週末、埼玉で『1人も見捨てない』の基礎を学ぶ一日】

今年度、特別支援学級の担任になりました。

新しい環境の中で、「1人も見捨てない」を実現するのは、本当に難しい。そんなことをあらためて実感している日々です。

そんな中で、「1人も見捨てない」をもう一度見直すために、そして「1人も見捨てない」を実現するあり方、方法を知ってもらいたく、セミナーを開催します。

上越教育大学の西川純先生には、『学び合い』の

基本中の基本をお話しいただきます。特に、「教師は何もしていないのではないか」と言う先入観や誤解を解いていただき、『学び合い』における教師の立ち位置を確認したいと思います。

上里町教育委員会の根岸康雄先生には、「1人も見捨てない」「みんながわかる」を学びの共同体の視点からご教授いただきます。どんな願い、どんな方法で授業が構成されていくのか。学びたいと思います。

6/9(土)13時から、埼玉県の本庄早稲田リサーチパークです。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。一緒に、1人も見捨てない世の中を作っていきましょう。

申し込みはこくちーずから↓↓↓

https://kokucheese.com/s/event/index/518904/