五蘊皆空 このページをアンテナに追加 RSSフィード

群馬県の小学校教員のkuro106raです。mailはgan.son.desu☆gmail.com(☆を@に)にお願いします。

2017-05-21

強気の大事さ

07:59 | 強気の大事さ - 五蘊皆空 を含むブックマーク

自分で自分のことを責めて落ち込んだ経験はだれにでもあると思います。でも、それが毎日毎時間だとするならば、本当に死ぬほど苦しいものになってしまいます。今、そうした心境の人もいるかもしれません。

そんな人にお願いです。一日10回でいい。できれば100回。自分で「強気」と唱えてください。

自分で自分を責めてしまう人には、「強気」がインプットされていないのです。その結果、すぐ自分のせいにして落ち込みます。そういう人には、周りの人も強く当たってしまいやすい。当たりやすいからです。あなたが優しいのに、正しいことを言っているのに、強く当たられてしまうのはとても悲しいことです。

言葉には言霊が宿ります。「強気」と言葉に出してインプットすることで、強気になることができます。今までなかった覚悟や決意をすることができます。

人を傷つけるのではなく、人を守る強さを身に付けられたら。




以上は、今現在鬱の症状があったり、深く悩んでいる人に向けて書いています。が、それ以外の人にも役に立つ内容になると思います。