五蘊皆空 このページをアンテナに追加 RSSフィード

群馬県の小学校教員のkuro106raです。mailはgan.son.desu☆gmail.com(☆を@に)にお願いします。

2017-05-04

強気健康法

20:06 | 強気健康法 - 五蘊皆空 を含むブックマーク

強気健康法というのがあります。

方法はめちゃめちゃ簡単です。毎日毎日「強気」と唱えるだけです。できるだけ元気よく、強く。毎日100回、まずは2週間続けましょう。

何をばかな、と思われる方もいるかもしれませんが、弱気な人は弱気が癖になっているのです。すぐに虐められてしまう人、人目がすごく気になる人。そんな人は、強気のマインドをリセットしなおすことで、強気を手に入れることができます。

人になめられていたり、過度に人目を気にしているような状態では、人を元気にするプラスの波動を出すことはできません。今現在職場で虐められている人、過度に人目が気になる人は「強気」とともに「ふざけるな」と口に出しましょう。これも一日100回。まずは2週間です。

人目がはばかられる場合は、部屋のなかや移動の車の中で構いません。

私は以前は人目を気にして職員室や教室でおどおどしてしまうことがたびたびありました。が、これを半年続けた結果、弱気になることが極端に減り、自信を持って教壇に立てるようになりました。また職員室でも楽しく過ごせるようになりました。おすすめです。

「はじめに言葉ありき」

ヨハネが言ったとされる言葉です。人は言っている言葉で思考が作られる。肝に銘じておきましょう。