五蘊皆空 このページをアンテナに追加 RSSフィード

群馬県の小学校教員のkuro106raです。mailはgan.son.desu☆gmail.com(☆を@に)にお願いします。

2015-12-28

誰かの力になる

05:30 | 誰かの力になる - 五蘊皆空 を含むブックマーク

僕の好きな人に高橋歩さんという方がいます。お会いしたこともなく、youtubeトークライブの音源を聞いているだけですが、いつか何かの関わりがあるだろうと思っています。


彼が出版社をやった時、無名だった彼のところに18歳の高校生?から手紙をもらったそうです。その子は人生が嫌になっていたけれど、彼の本を読んで生きていく力をもらったという内容だったそうです。


僕は、自分の中から湧き出てくる欲求に従って行動しています。自分の欲求から始めたことが、もしもだれかの役に立っているなら、これほどうれしいことはない。

今年は、わずかながら原稿を書かせていただく機会を得ました。

「失敗したら『ごめんね』って謝ろう」

っていうレベルの、かっこ悪い内容です。でも、魂を込めて、僕の実感を込めて書いています。それがもしもだれか一人でも人の心に響くものがあったならば、嬉しいです。

jun24kawajun24kawa2015/12/28 19:44褒めることを忘れずにね。
とかく、教師は忘れてしまう。

kuro106rakuro106ra2015/12/29 04:44はい。肝に銘じます。