Hatena::Groupmanabiai

音叉の響き(おんさのひびき)

鹿児島、小学校。学びトンの会POI

2018-03-20掃除の6年生

4人中、2人が1年間掃除の担当をしてくれました。あとの子たちも、特支クラスの子達と自然に関わり、私が学ぶことが多かったです。

よい形で最後の掃除を終えられて、嬉しかったです(*^^*)

2018-03-19作品整理

今までより、作品整理が思った形に近い感じでできました♪前の学校の先生に教えてもらったやり方でやってみました(*^。^*)

40人分するには人手が必要だろ~な~と思いつつ。

特支学級の会計についても、ようやく理解できました。よかったです♪

2018-03-18琴の演奏会

福岡の演奏会。

とてもいい感じでした♪

付き合ってくれた家族に感謝~♪

2018-03-17福岡

義母も誘い、子連れで、車で行きました。主人が運転してくれました。

福岡の義姉とも連絡とれてよかったです(ノ´∀`*)

2018-03-13

校務分掌の係の引き継ぎセット作りを始めました。

7年前くらいに気合いの入った人がかなりきっちりしたものを作って下さっていたことが、今更分かりました。それからちょっとよく分からずにごちゃごちゃ溜め込んだ方もいたようで、見にくくなっていたこともようやく分かりました。

ちゃんとすっきりさせて引き継げるのがとても嬉しいです(ノ´∀`*)

明後日の昼休みにする琴のミニコンサートのリハもでき、よかったです。

ビジョンを現実にできる力が私にもあるんだ、と自分を信じられて幸せです。