Hatena::Groupmanabiai

音叉の響き(おんさのひびき)

鹿児島、小学校。学びトンの会POI

2015-01-07新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願い致します。

 2学期は,月1心理学の講座を受けつつ,いかにpeace of I を保って『学び合い』のペップトークができるかを目指しました。

 義父が弱ってがっつり介護も入ってきましたが,そう気持ちを乱さずにできました。まだまだいろいろですが,手応えは感じています。

 年末年始も,義父の入院,義母の病院,一族の話し合い等々であっという間に過ぎましたが,私自身身内とたくさん話せてよかったな~と思います。

 まだ,義父がICUに入ったままですが,みんなでやっていきます。

 今年も,私なりにがんばります。

suikanomeisantisuikanomeisanti2015/01/07 11:35親戚とはいろいろあって顔を合わせる機会が多くなりますよね。
対話することで改めて身内の良さを感じたりもするのではないでしょうか。
今年も頑張りましょう。

scorpion1104scorpion11042015/01/07 22:47御家族の介護は、介護する方も体力と気力が必要ですね。
その中で学ばれておられること、尊敬します。

koushinsenjinkoushinsenjin2015/07/27 10:35suikanomeisantiさん
ありがとうございます。お義母さん1人になって,ご兄弟が顔を出してくれることも多くて助かります。もう半年過ぎましたが,今後ともよろしくお願いします。

scorpion1104さん
ありがとうございます。返信が遅くてすみません。
これからもよろしくお願いいたします。