Hatena::Groupmanabiai

音叉の響き(おんさのひびき)

鹿児島、小学校。学びトンの会POI

2018-02-23越える?整える?

私のぐるぐるから、胸はいつもより早く落ち着けました。脳が、あと少し。

やりたいからやる、と決めたのに、分かってもらえないだけでぐるぐるしてしまって、やっせん!という感じです。でも、発表終わったばかりで疲れてるだろう主人が話を聞いてくれて落ち着けました。ありがたや~です。認めて整えて、揺れを小さくしていかきたいです。

地域PTAで、学校側の意見を言う代表を引き受けられたのも一つ成長でした。

この調子(*^^*)

2018-02-22寝坊

訃報に驚く。

2018-02-21冷凍小分けの威力。

週半ばにぱっと味噌汁を作れたのが嬉しかったです(*>∀<*)

2018-02-20なわとび大会

運動会も持久走大会も参加できなかった子が、なわとび大会に参加できました(*≧∇≦)ノ

精神的に浮き沈んで4校時登校になり、その後も体調不良を訴えて見学を希望をしていたのですが。昼休みに遊びに来てくれた交流の子達と穏やかな時間を過ごしたら、前向きになれたようで。その後も揺れましたが、友達が一緒にできるって喜んでいたよ、の最後の一押しで着替えて参加できました(*>∀<*)

交流の友達とそういう雰囲気にして下さっている交流担任に感謝です。

甘えているといえば、そうです。担任の鏡になってくれているから、仕方ありません。私はできるだけ早くその姿から自分を学び、受け入れ、レベルアップしていきます。

2018-02-19教育過程編成

移行期、説明でちょっとごたついたけれど、以前のように精神的なダメージは受けなかったようで、呼吸もけっこう集中できました。

病院にもぎりぎり間に合う時刻に帰れました。

久し振りのポールにも参加でき、別の小学校の先生から、公開に行った先生が、職朝でとてもよかったと3分くらい語ったから、行きたかったと思ったと言ってくれて嬉しかったです(*^^*)

公開終わっても、順調に登校、交流学級に朝活動&3時間も行けて嬉しかったです♪