こがぽん日記

大阪の堺市で小学校の教師をしています。
今年(2012)は2年生の担任になりました。
メールアドレスはkogapon7とgmail.comを@でつないでください。 『学び合い』は現在休業中です。今は信頼ベースの学級ファシリテーションを中心に実践しています。



☆★☆『学び合い』メールマガジ☆★☆
http://www.mag2.com/m/0000270912.htm

2009-06-02

夏休み特別企画 ~『学び合い』飲み会~

| 21:50

夏休みにすごいメンバーが関西に集まります。

気楽な飲み会ですので、少しでも興味のある方は、ぜひともご参加ください!!学生さんや社会人の方や保護者の方も大歓迎です!


【特別企画:『学び合い』について飲みながら語りませんか?(8月24日)】

 8月末に上越教育大学の西川純教授、信州大学の三崎隆准教授が学会に出席されるため関西に来られます。また、現場での『学び合い』実践者である桐生徹先生をはじめ、そうそうたるメンバーも来られます。

 そこで『学び合い』大阪の会では、諸先生方をお招きして、飲み会を開催することに致しました。

 『学び合い』について、興味がおありの方、疑問を持たれておられる方はとてもいい機会なのでぜひともご参加ください!

 どなたでも大歓迎ですので、気軽にご参加ください!

■日時

8月24日(月) 18:00~

■場所

梅田周辺

■費用

4000円程度です。

■連絡先

こむさん

kogapon7とican.zaq.ne.jpを@でつないでください。

ybhdv7ybhdv72009/06/02 22:46さっそくの告知ですね!!
ありがとうございます。

私も「習熟度」が目指している方針に疑問を感じています。
といっても与えられた状況の中で、ベストを尽くすのがいいのでないかと。
結局は児童たちと考えて、みんなができるように求め続ければいいのではないかと思います。

kogapon7kogapon72009/06/03 23:57こにー、ありがとう。
子どもとともに、考えるしかないね。
とにかく結果を出すことに専念します。