『おでんぐつぐつ』-kan66の日記

長野県の中信地区の教育施設で働いています。
多くの方とつながり合い、学び合いたいと思います。
メールはinstallmegakanとyahoo.co.jpを@でつないでください。



中信ブロック会のお知らせ

☆第32回中信ブロック会☆
<日時>
1月24日(金)18:30~        
<会場>
塩尻市 えんぱーく   
<内容>                        
①日頃の悩みを解消するために(コース別)
 ※参加者のニーズにあわせて決めます。
 ②フリートーク                  
 ③その他                    
 ※ブロック会終了後には、恒例の懇親会を計画しております。
◎参加をご希望の方は次からお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/133035/
または、メールにてお知らせください。連絡先は上をご覧下さい。
 ◎皆さんのお越しをお待ちしております。

2009-05-14

第1回中信ブロックの会を開きます!

16:46

先日の長野セミナーで、中信ブロックの会(正式には「子どもに学ぶ教師の会中信ブロック会」といいますが…。)のお話をしたところ、大きな反響をいただきました。

反響その1 

 長野セミナーの懇親会で、急遽、横浜神奈川の皆さんとのコラボ企画が立ち上がり、夏休み明けに横浜神奈川の皆さんが長野県中信地区)にお越しいただけることとなりました。(私の授業公開についても所属校の校長先生から許可をいただきました!)

反響その2

 「私も中信の会に出席させて下さい!」という声を多くの方からいただきました。中信ブロック近隣の方はもちろん、S大のM先生にも、さらには県外の方にも都合がつけば参加したいというお声を届けていただいております。ありがたい限りです。

 そこで、第1回の「子どもに学ぶ教師の会中信ブロック会」の開催について、以下のように計画しましたので、皆さんに可視化いたします。

 

 日時 5月29日(金) 18:30~20:00

 会場 松本市立鎌田小学校

 ※実践事例等がございましたらご持参下さい。

 (プリントをお持ちいただける方は15部お願いいたします。)

 ※会終了後、懇親会を計画しております。

  懇親会からの参加も大歓迎です。

 ☆ご参加いただける方は、ブログトップにありますメールアドレスまで、

   ご連絡下さい。会場への交通案内、会場図をお送りいたします。


 それでは、皆さん、お待ちしております。

maya-1maya-12009/05/15 06:376月6日の発表原稿を持って駆けつけます。お世話になります。

kirikiri2009/05/15 08:05第1回の開催おめでとうございます。ざんねーん!!その日教育会の委員会を1日行われ,さらに飲み会まであるので,懇親会からも出られません。すみません,次回の案内を楽しみにしております。

kan66kan662009/05/15 14:31maya-1先生、コメントありがとうございます。
発表、楽しみにしております。後ほど、交通案内・会場図をメールにてお送りいたします。

kiriさん、コメントありがとうございます。
29日はご都合が悪いとのこと、残念です。
そういう自分も6月5日はPTAバザーの前日準備で(私は今年PTAの事務局担当です…。)そちらへは伺えそうもありません…。
日程が合えば、必ず参加しますので、今後ともよろしくお願いします。