『学び合い』の文化を教室に このページをアンテナに追加 RSSフィード

私立の中高一貫校で国語を教えています。

2009-04-25

野田さんって眼鏡の人ですよね? 11:22 野田さんって眼鏡の人ですよね? - 『学び合い』の文化を教室に を含むブックマーク はてなブックマーク - 野田さんって眼鏡の人ですよね? - 『学び合い』の文化を教室に 野田さんって眼鏡の人ですよね? - 『学び合い』の文化を教室に のブックマークコメント

へー、アレフを追放になっていたんですね。

「麻原を処刑せよ」と発言し、アレフオウム主流派)を先月除籍された元アレフ代表の野田成人君とサイゾー編集長の仕切りで一昨日面談した。それが対談記事になるのかは、分からないが、彼とはかなりの時間話をした。「麻原を処刑せよ」という発言は麻原の呪縛を自ら断ち切った行為として、認識できるし、オウムとは自力で決別したということで、勿論、私の著書も多数読んだ上での決断だったと理解した。

ドクター苫米地ブログ − Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : ヤクザが会社に来た - livedoor Blog(ブログ)

それにしても、国松長官狙撃事件の真犯人が身内の警察官だったということを公安警察はみとめたくないんですね。

洗脳が解けたことを苫米地さんが確認し、野田さんとツーショットの写真を撮る。その写真が野田さんのブログにアップされるや否や、苫米地さんの会社にやくざが乗り込んでくる。

それについて、苫米地さんはこうコメントしています。

ブログに上がって数時間後にはヤクザがやってきているのでタイミングが早すぎる。ヤクザは野田君のブログを見張ってはいない。オウム並びに元オウム幹部のブログなどを常にウォッチしてるのは、公安警察だ。彼らの誰かが発見し、何物かがヤクザ煽動したのだろう。もちろん糸を引いている人物達はほぼ特定出来ているつもりだが。

ドクター苫米地ブログ − Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : ヤクザが会社に来た - livedoor Blog(ブログ)

名前とか公表したら大騒ぎになりそうな書きぶりですね。

以下の記述を読むと、かなり公安警察が焦っているという印象を受けます。

来年3月末で、オウム信者だったK元巡査長が国松警察庁長官を狙撃した事件が時効となる。私がKの消されていた記憶を回復し、彼が狙撃犯であることを示す事件の詳細を明らかにして10年以上立つ。その間公安警察は強硬にKシロ説を取り続け、クロ説であった警察官はことごとく飛ばされたか、スキャンダルで潰されている。もちろん、私もこの10年、ありとあらゆる私の社会的信用を潰すための攻撃や事業を妨害する攻撃を受けてきた。特に今年に入って、Kの当時していたメガネやコートから硝煙反応が得られたデータがリークされたりして、クロ説を社会が有力視する状況下、来年の時効に向けて、シロで強硬突破すべく、にわかに私への攻撃がまた増加している。昨日、野田君のブログをウォッチしているはずのないヤクザが「苫米地はオウムだ」などという嫌がらせをしてきたのは典型的だ。

ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : ヤクザが会社に来た - livedoor Blog(ブログ)

さて、なんにも犯人逮捕に向けて動きがないまま時候となるのか、なんらかの進展が見られるのか。

次の衆議院選挙政権が変わった場合は何か変化があるのか、などなど興味津々であります。

お気に入りに追加