『学び合い』の文化を教室に このページをアンテナに追加 RSSフィード

私立の中高一貫校で国語を教えています。

2009-04-16

『明日の教室』発刊です! 14:11 『明日の教室』発刊です! - 『学び合い』の文化を教室に を含むブックマーク はてなブックマーク - 『明日の教室』発刊です! - 『学び合い』の文化を教室に 『明日の教室』発刊です! - 『学び合い』の文化を教室に のブックマークコメント

池田修さん、糸井登さん監修の『明日の教室』がいよいよ発刊になるというお知らせが、池田さん、糸井さん、野中さんのブログにアップされております。

僕は二巻の方に少しだけ書かせていただきました。

以下、池田さんのブログから引用です。

-----------------------------------------

いよいよ書籍『明日の教室』が刊行されます。

編集者さんからメールが届きました。

(1)4月20日・第1巻完成予定です!

・とうとう第1巻から刊行が始まります。4月20日の予定です。

・以後,毎月20日前後に刊行するように進めていく予定です。

・20日までに本ができあがれば,その月のうちに書店に並ぶとのことです。第1巻はなんとかゴールデンウィーク直前には書店に並ぶことになります。

・値段は税込み1890円に押さえました。

(2)宣伝

・すでに小社のホームページに「予約受付中」として紹介しています。

http://www.gyosei.co.jp/home/books/book_detail.html?gc=3100501-01-000

・現在は刊行前なのでセット予約のかたちとなっていますが,発刊順に1冊ずつでも買えるようになります。

・このシリーズは,小社の販売重点図書になりました。「公立共済メンバーズカード」をお持ちの教師の方は,小社のWebサイトから申し込めばポイントが20倍アップするという特典付です。

藍色藍色2010/12/24 01:19こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

お気に入りに追加