Hatena::Groupmanabiai

(続)nakajimaの「一期一会」

長野県南部の中学校で社会科の教員をしています。授業公開は日程が合えばいつでもOKです。その際は①参観はできるだけ複数名でお越し下さい。②授業後に授業(『学び合い』)についてお話をする時間を確保して頂けるとありがたいです。③必要であれば異学年学習の公開も可能ですので、希望があれば事前にお知らせ下さい。連絡をする際のmailはnakachiro0402☆outlook.jp(☆を@に)です。よろしくお願い致します(深々と礼)。

2017-06-24

時間が欲しい・・・

20:13

相変わらず忙しい毎日です・・・(汗)。

いろいろな仕事が回ってくる年齢であることは自覚しています。でも、いろいろなことをもうちょっとじっくり考える時間が欲しいなあ~って思います。休日も部活動があるので、休みにじっくり・・・なんてこともできません。また、生徒指導主事としての研修や研究主任としての研修があり、学校を開ける日も多いです。

考える時間がないと、何となくせわしない日々が続き、見通しを持って活動ができない自分がいます。『学び合い』をすることができずに苦労されている先生方に比べれば贅沢な悩みだということはよ~く分かっているのですが・・・。

う~ん・・・とにかく、目の前の仕事を片付けながら、考える時間を自分で作っていこうと思います。