Hatena::Groupmanabiai

1Kawaの日記 北信濃で『学び合い』を! このページをアンテナに追加 RSSフィード


クラスのみんなが伸びる(成長する)ために日頃から悩まれている先生方!?
みんなが伸びる(成長する)授業を目指したい方
すべての子ども達のために一緒に学びましょう!
上越教育大学の西川先生が提唱する『学び合い』の考え方を中心に
みんなが伸びる(成長する)学習の場づくりを共に考えています!


長野市で不定期に学習会や情報交換会を行っています。
この会には、教員(大学、短大、高校、中学校、小学校)
一般社会人、保護者、学生(大学院、大学、短大)、塾の先生
などなど実に多様なメンバーが集まって互いに高めあっています。


2010-07-07

山梨セミナー 参加者数

01:29 | 山梨セミナー 参加者数 - 1Kawaの日記 北信濃で『学び合い』を! を含むブックマーク はてなブックマーク - 山梨セミナー 参加者数 - 1Kawaの日記 北信濃で『学び合い』を!

現在の参加表明者数は18名です!後ちょうど1カ月です。すごいです!目標を30名としていましたが、もしかしたら40名くらいかもしれません!感激です。というか、まだ県内にまともにPRしていません。なんだか、ほそぼそと数名で準備しているのですが、すごいことです。うちの学校の先生の常連が2名、友人の結婚式などで来られないのにこの数字です。みなさんも、新潟フォーラムの直後ですごく心配しましたが・・・ほっとしました。実行委員会では明日から本格的なPR活動に入ります。ちょっと動きが遅すぎましたが挽回したいとおもいます。

ブログをご覧の皆様も是非是非ご参加を!

セミナーの午後は、武田神社、ワイナリー、桃などなどいろいろとありますので是非甲府の観光も楽しんでいただけると思います。夏の一日を山梨でお過ごしください!

実行委員会でもそのあたりを検討しなきゃいけませんね!

sumi-channsumi-chann2010/07/07 19:39先日は長野セミナー、お世話になりました。
学び合いメルマガや私のブログ(
http://manabiai.g.hatena.ne.jp/sumi-chann/20100705)でよびかけていますが、スポンサー獲得に向けての情報提供にご協力をお願いできないでしょうか。ご連絡お待ちしております。

i-Kawa-nakajimai-Kawa-nakajima2010/07/07 23:29sumi-channさん こちらこそお世話になりました。
スポンサーですか!?
活動のために、いろいろなアイディアがあるんですね。スポンサーが必要と言う発想がなかったので驚きです。いつもいつも不勉強で…

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/i-Kawa-nakajima/20100707