Hatena::Groupmanabiai

イルカたちの夢

 高知県の小学校教員です。 山間の学校の3・4年生の複式学級を担任しています。 よろしくお願いいたします。
ご連絡はkochimana7☆gmail.comの☆を@(アットマーク)に直してお送りください(迷惑メール対策です)。

2017-02-11

3学期全校『学び合い』のご案内 17:08

匿名のブログなので学校名はここには書いておりませんが、ご興味のある方は、トップにあるメアドまでご連絡ください。

折り返しこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。


本校が平成25年度末から全校『学び合い』を始め、公開させていただくようになってから、4年目になります。

おかげさまで、県内外から参観に来ていただいています。


高知県内の中学校でも、先日、校内研修の一環として算数の異学年合同『学び合い』の授業が公開されていて、外部からの参観者もおられたということです(学校で研究したことを公開するというのではなく、『学び合い』について知りたいということで、上越教育大学に派遣依頼があったということのようですが)。

興味を持たれている方も次第に増えてきているようです。



さて、標題の授業の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

ぜひおいで下さり、子ども達への励ましや活動へのご意見ご感想をいただければ幸いです。


本校も、算数の全校『学び合い』の公開ですが、算数以外での『学び合い』にも、学級での『学び合い』にも通じます。



なお、あくまでも予定ですので、諸事情により変更することもございますので、おいでになる際は、事前にご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。


ここでご連絡することがぬかっておりまして、今年度はあと2回のみになってしまいました。

申し訳ございません。


①2/27(月)4校時 11:35~12:20

②3/7(火)5校時 14:00~14:45

となっております。

本校の都合上6校時に設定できなかったため、ご来校がややご不便になるかもしれませんがご了承ください。

また、山間の学校で、この季節、4・5校時ではありますが路面の凍結がないともかぎりません。

おいでの際は、くれぐれもお気をつけください。


子ども達の、1人も見捨てず最後までがんばる姿をごらんいただければと思います。