Hatena::Groupmanabiai

chia_ne 「日々是 決戦」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-04-29

4月皆勤賞! 22:01 4月皆勤賞! - chia_ne 「日々是 決戦」 を含むブックマーク はてなブックマーク - 4月皆勤賞! - chia_ne 「日々是 決戦」 4月皆勤賞! - chia_ne 「日々是 決戦」 のブックマークコメント

 1日から保育所に行き始め、風邪ひきさんで毎週のようにお迎えのあとに小児科へ行く日々でしたが、何とか毎日通ってくれました!

 初めの月にして皆勤賞!!頑張ってるね!ちびすけ!

 毎日行ってくれるので、本当に助かりました。

 小学校はこれから怒涛の運動会の日々。5月も頑張れ、ちびすけ!

2015-04-13

復帰して2週間 20:43 復帰して2週間 - chia_ne 「日々是 決戦」 を含むブックマーク はてなブックマーク - 復帰して2週間 - chia_ne 「日々是 決戦」 復帰して2週間 - chia_ne 「日々是 決戦」 のブックマークコメント

4月1日に産休・育休から復帰しました。もうすぐ2週間。

ちびすけの保育所デビューからも早2週間。

今のところ、熱も出さず、鼻水程度で毎日元気にフルタイム保育所いってます!

今年度は2年生、道徳部会で活動します。

毎日その日暮らしですが、時々更新もできたらいいなぁ。

2014-10-04

息子、甥っ子から学ぶ 23:54 息子、甥っ子から学ぶ - chia_ne 「日々是 決戦」 を含むブックマーク はてなブックマーク - 息子、甥っ子から学ぶ - chia_ne 「日々是 決戦」 息子、甥っ子から学ぶ - chia_ne 「日々是 決戦」 のブックマークコメント

 1月に生まれたちびすけは、8ヶ月と半分くらいになりました。体重も10kg目前…。これからますます重くなります…。

 さて、今日は甥っ子が遊びに来ていました。お昼寝から目覚めてみると、お兄ちゃんがいたので、きょとんとしていましたが、しばらくすると調子を取り戻し、お兄ちゃんの動きを真剣に目で追いはじめました。

 ちびすけが一番キラキラした目をしたのが、お兄ちゃんとパパとおじさん(ちびすけから見て)が、ウルトラマンと怪獣ごっこを始めたとき。お兄ちゃんのおっきな声を聞き、激しい動きを見、男3人がぎゃーぎゃーと笑顔で人形を持ち、戦いごっこをしているのを見るのは初めての体験。固まってました(笑)

 あまりの様子にパパ大笑い。

 で、その後、ちびすけに、怪獣にしていたぶたさんのパペットを近づけ、「がおー」とパパがやってみると、何となく戦ってる感じに。いつもなら、ぶたさんの顔なり鼻なりを食べに行くちびすけですが、どうもお兄ちゃんのまねをしている様でした。

 何となく、大人のまねをしたがるそぶりは見せていましたが、0歳児恐るべし。日々周りから学んでいるんですね。

2014-06-10

梅雨入りしましたね 10:49 梅雨入りしましたね - chia_ne 「日々是 決戦」 を含むブックマーク はてなブックマーク - 梅雨入りしましたね - chia_ne 「日々是 決戦」 梅雨入りしましたね - chia_ne 「日々是 決戦」 のブックマークコメント

梅雨入りした富山ですが、住んでいる地域は、予想に反して雨が降らず、じとじと~っとした日が続いています。昨夜は雷と一緒に雨が降っていたようですが、ひどいなと感じるものではなかったようです。

さて、そろそろ父の日。我が家の新米パパは初めての父の日です。毎日お風呂で大泣きされていますが、その日くらいは楽しくお風呂に入れたらいいなと、どうにか泣かさない方法を考え中。。。

2014-05-14

誕生からもうすぐ4ヶ月 14:43 誕生からもうすぐ4ヶ月 - chia_ne 「日々是 決戦」 を含むブックマーク はてなブックマーク - 誕生からもうすぐ4ヶ月 - chia_ne 「日々是 決戦」 誕生からもうすぐ4ヶ月 - chia_ne 「日々是 決戦」 のブックマークコメント

ちびすけの誕生からもうすぐ4ヶ月。あっという間に大きくなりました。体重も生まれたときの2倍以上になり、重い重い・・・。5月5日こどもの日がちょうど百日だったので、お祝いをしてきました。

毎日、ちびすけと一緒に楽しく過ごしていますが、時々ネットで見る勤務校のホームページが、私のちょっとした楽しみになっています。

去年の今ごろ遠足に行ってたなと思いながら、「学校楽しそうだな」と、学校での毎日忙しい日々が恋しくなります。

昨日、洗濯物を取り込みに出たところ、近所の一年生が新品の絵の具セットを持って帰ってきました。1年生も入学してから1ヶ月が経ち、ランドセル姿も頼もしくなってきていました。

学校に行きたいなぁ・・・。