Hatena::Groupmanabiai

WILL(chasoの日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード

こんにちは。訪問感謝です。
新潟県で高校数学の授業を『学び合い』の考え方で実践中です。
授業では、数学のある人生を伝えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。
メールでつながりたい方はchaso120320☆gmail.comまでお願いします。 (☆をアットマークにしてください)
数学教員の仲間で運営しているHPです→ moks50参考になれば幸いです。

2017-03-28

運営と経営

06:31 | 運営と経営 - WILL(chasoの日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 運営と経営 - WILL(chasoの日記) 運営と経営 - WILL(chasoの日記) のブックマークコメント

学級運営や、学級経営などの言葉を特に意識せず使っていたが、教師は経営を意識したほうが良い。

ビジョンを語り、目標に向かって頑張らせたい。

運営は生徒に任せよう。経営者としての視点でクラスを見ていこう。

作業だけでは運営で終わってしまう。

仕事をして、経営していこうと思う。

来年度は卒業学年。

初めて卒業生を出します。

やってみたいことが多くてワクワクしてます。

全員卒業を目指し頑張っていきたい。

F-KatagiriF-Katagiri2017/04/01 05:25読んでいただけたようで,ありがとうございます。ご意見下さいね。

chaso120320chaso1203202017/04/02 03:20katagiriさん
ありがとうございます。
意見だなんて、とんでもないですよ笑
素晴らしい良本でした。
「どうしたらいいのか」というテクニックな面と、「何故するのか」というあり方の面がバランスよく書かれており、
「あー、これはやってるなぁ」「これは最近意識してなかったなぁ」「なるほど、こういう語りかけ方があるのか」では「自分ならどうするか」と、本を通して自分と対話できる本でした。
本当にありがとうございます。