Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2018-06-15

2部構成

22:25 | 2部構成 - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 2部構成 - bunbunの記 2部構成 - bunbunの記 のブックマークコメント

6月14日(木)



1部 高3:10人(男3、女7)


2部 小6:1人(女)、高1:1人(女)、高2:1人(男)、 高3:9人(男)、計12人


私が参加したのは2部からなのですけど・・・


・・・6時前に体育館に行くと、1部が終わったところでした。


いつも来ている男の子にいつからやってたの?と聞くと、「僕たちもう部活が終わったんで(←なぜだか言い訳から始まってる)、4時半ごろからやってました。今からもまだやりますよ」とのこと。


塊になって体育館を後にする女の子たちのうちの1人が私に「こんにちは」と言ったのですが、その様子から見てその子は先週のクラブにちょっとだけ来ていた2人の女の子のうちの1人だったのだろうと思いました。(顔をよく覚えていないし、掛けてた眼鏡の度が合っていなくてはっきり見えずよく分からなかったのですが)


それから、本来のクラブの2部・・・


1部にいた3人の男の子はそのまま残って、そこにほかの高校生たち男子7人が加わりました。


体育館の近所の姉妹も久しぶりにやって来ました。


私は、2時間あまりバスケのドリブル練習を続けました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/bunbun-h/20180615