Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2018-04-20

随感的な

20:02 | 随感的な - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 随感的な - bunbunの記 随感的な - bunbunの記 のブックマークコメント

4月19日(木) 0人・・・


・・・自分1人だけだったけど、40分間ほどバスケのドリブルの練習をして、できなかったことや続かなかったことが、少しずつできるようになったり、少しずつ続くようになっていることに、幾ばくかの満足感を持って帰宅しました。


もう少し様子を見てからではあるのですが、高3の子たちと、この1年間の予定を調整する必要があるのかもしれません。


田舎だから体育館の使用は少ないとは言え、誰も来ないのに使用予約を続けるわけには行きません。


子供たちが日程調整をして行うクラブというのも、意味があるのかもしれません。


希望に応じて開催するクラブとかも良いのではないのでしょうか。


1年以上前から、中途覚醒と言うのだそうですが、夜中に目が覚めてそれからしばらく寝付けないことが起こるようになりました。


それが次第に頻繁になって、最近では2晩に一度ぐらいの回数になっています。


1ヶ月ぐらい前から、左膝に違和感があるようになりました。


動き始めるときにわずかな違和感があります。


どれも、年齢のためだと思います。


すべては移り変わっていきます。


でも、潔く終えることなどはしません。


ずるずると引きずること。


引きずりながら変化していくこと。


まあ、そんなところでしょうか。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/bunbun-h/20180420