Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2017-02-24

今日のクラブ

20:11 | 今日のクラブ - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日のクラブ - bunbunの記 今日のクラブ - bunbunの記 のブックマークコメント

2月23日(木) 小4:2人(男、女)、小5:4人(男1、女3)、小6:1人(男)、中3:3人(男)、高1:2人(男)、計12人(男8、女4)


体育館の入り口に小5の男の子が待っていました。


その男の子は何年も前から参加しているのだけど、続けて来ていたと思えばしばらく来なくなって、それからまたやって来て、そしてまた来なくなって、という繰り返しだったこともあって、今日はずいぶんと張り切っているなあと思いながら要求されるままに降りる前の車の窓からその子に体育館の鍵を渡したのですが、体育館に入ってみるとそれまでは気がつかなかった同じ学年の女の子2人もそこにいて、なるほどそれで張り切っていたのかと思ったりして・・・


・・・最終的には、前回と同じメンバーの小学生男女7人が体育館にそろって、これも前回と同じように3対4のバスケの試合をずっと続けていました。


中3の参加はここのところ少なくて、今日も3人でした。


まあ、数週間後には高校の入試があるのですから、これも無理からぬことではあります。


高校生は2人だけだったのですが、その2人で1時間ばかりバレーボール練習をして、今日は早めに体育館を後にしていました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/bunbun-h/20170224