Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2017-01-20

大人の参加

21:12 | 大人の参加 - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 大人の参加 - bunbunの記 大人の参加 - bunbunの記 のブックマークコメント

1月19日(木) 中2:3人、中3:3人、高1:6人、大人:1人、計13人(男)


インフルエンザの流行です。


地元では小6と中1が学年閉鎖です。


そのためなのか、最近は比較的高くなっている平均年齢がさらにちょっと高くなりました。


大人の参加もありました。


大人といっても去年の春に地元の高校を卒業してそのまま地元で働いている社会人1年生です。


彼は、体育館にやって来るとすぐに高校生たちに混じってバレーボールの試合をやり始めました。


高校生たちの中に大人が加わって一緒にやっているその光景がなんだかうれしかったのです。


このクラブのこの先の姿としての可能性を垣間見るような感じがしました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/bunbun-h/20170120