Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2019-03-23

エネルギー源

17:10 | エネルギー源 - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - エネルギー源 - bunbunの記 エネルギー源 - bunbunの記 のブックマークコメント

3月21日(木) 高1:2人、高2:6人、計8人(男)


今日(木)は祝日。


明日(金)はおそらく小・中・高ともに修了式。


体育館にやって来たのは、高1が2人(1人は寮生、1人は体育館の近所の子)で、高2は6人(5人が寮生、1人はこちらも近所の子)。


近所の高1も高2も小学校低学年の頃からクラブに来ていたのだけど、寮生たちがいなかったら高校になってからも参加するということはなかったと思う。


(高1の子は小2の終わりの頃から卒業するまでは毎回来ていて中学校に入ってからあまり来なくなったのだけど、数ヶ月前から続いて来るようになり、高2の子はクラブを始めた年には小1でお母さんと一緒に来たりしていて、それから中学生になって再びたまに来るようになり、高校生になってからは思い出したようにして極たまにやって来ている)



・・・


ということで、高1、高2の全員が一緒になって、最初はフットサルのゲーム、そしてその後にはバスケのゲームと、2時間近く続けて楽しそうに過ごしていました。


私の方は2時間続けてバスケ個人練習。子供たちのおかげで私はこの時間を還暦まであと2年という歳になった今でも持つことができている訳です。


私の腰の方は9割方回復。怪我にしろ病気にしろ、2ヶ月近くも患うなんてこれまでしたことのない経験でした。


(還暦まであと2年・・・やれやれ)