Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2019-02-09

クラブ好調、身体不調

19:22 | クラブ好調、身体不調 - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - クラブ好調、身体不調 - bunbunの記 クラブ好調、身体不調 - bunbunの記 のブックマークコメント

2月7日(木) 高1:4人、高2:10人、計14人(男)



クラブについてはこういうことです。


ただ、どうも腰の具合がよろしくない。


立って動いたり歩いたりするには何の問題もないのです。


中腰の姿勢(顔を洗ったり、靴下をはこうとしたりするとき)などでピキッと強い痛みが走ります。


クラブでは気をつけながらも2時間、ドリブルとかシュートとかできたし、この数ヶ月の日課の毎晩の3kmばかりの犬の散歩も問題ありません。


でも、あぐらをかいてパソコンの前に座っていると、ちょっとつらくなります。


2年前に重いぎっくり腰になったのですが(30代半ばころから数回ほど軽いのはやったことがあるけど、動けないほどのはあのときが初めてだった)、日記を見ればその1週間後には広島菜の定植を始めていました。


でも、今回のは1週間たってもこの状態なので、これまでとは少々違うようです。


そんな状態なので、ブログもこれで今回は終えます。


ただ、さっき晩酌して夕食とった後で体がリラックスしているからなのか、こうやってパソコンの前に座っていても腰に不具合は感じません。


まあ、気長に付き合って、きちんと治したいと思います。


クラブの方は、たくさんの高校生がやって来て、とても絶好調な雰囲気でした。