Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2017-11-12

優勝

20:09 | 優勝 - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 優勝 - bunbunの記 優勝 - bunbunの記 のブックマークコメント

祝! 石見ファイターズ女子(島根県邑南町) 第44回島根県ミニバスケットボール大会 優勝!


昨夜(今朝)深夜1時までかかってつくった写真ブログの最後に「さて、矢上のバスケはこれからどんな風に展開していくのでしょう。乞うご期待!」と書いたのですけど、早速にすごい展開が来ました。


昨日の3試合でベスト4が決まっていたのですが、この(ど)田舎のチームが市部のチームを相手に今日も準決勝・決勝と勝ち進んで頂点に立ったのです。


もちろんバスケクラブが打ち立てた結果なのだけど、私はこの長年におけるこの地域の多様なバスケ状況が生み出したひとつの成果でもあるのだと思っています。


そこに感動している。


そして、これは一部の人にしかわからないことだけど、しろうくんよかったね!やったね!とも私は思ってる。


みんながやったんだよね。

bunbun-hbunbun-h2017/11/12 20:44http://manabiai.g.hatena.ne.jp/bunbun-h/20141023#1414071523