Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2017-03-17

昨日のクラブはお休みでした

19:53 | 昨日のクラブはお休みでした - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 昨日のクラブはお休みでした - bunbunの記 昨日のクラブはお休みでした - bunbunの記 のブックマークコメント

今日は地元の小学校の卒業式でした。


小1のときから2つ上の兄と一緒に参加して、その兄が中学生になってクラブにいつもは来れなくなっても変わらずにずっと参加し続けていた男の子もこの春からは中学生です。


子供が成長するのって早いものです。


自分自身が子供の時にはそんなことは思いませんでした。


子供と大人の時間感覚が違うのでしょうか。


それとも、時の流れ方が見るものと見られるものとでは違うのでしょうか。


小学校が兼用で使っている体育館なので、今日の卒業式の準備のために昨日のクラブはお休みでした。


クラブが休みのときには毎回やっていることなのですが、飼い犬を連れて体育館に行き(ランニングの練習として一緒に走って行きました)、クラブの開始時間に誰も来ないことを確認してから再び走って帰宅しました。