Hatena::Groupmanabiai

bunbunの記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

週1回夕方から体育館で「クラブB&J」をやっています。
平成19年3月に『学び合い』を知ったことが、クラブを始めるきっかけになりました。
クラブについては、いわみbunbunサイト というホームページで紹介しています。
いわみ濡縁ブログ という写真ブログや、bunbun-hの日記というブログもやっています。
メールアドレスは、hattori-hatibunとohtv.ne.jpを@でつないでください。

2017-02-03

動画撮影

20:35 | 動画撮影 - bunbunの記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 動画撮影 - bunbunの記 動画撮影 - bunbunの記 のブックマークコメント

2月2日(木) 小6:2人、中2:3人、中3:3人、高1:7人、計15人(男)


高校生たちはネットを張ってバレーの試合。


中3たちは、スリーポイントシュートの成功回数を競い合い、中2と小6たちは1対1とか2対2のバスケのゲーム。


1時間30分のほとんどはそんな様子で過ぎていきました。


それにしても、高校生たちのバレーボールは今日もえらく盛り上がっていました。


歓声とか雄たけびとか奇声とかがしょっちゅう聞えました。


ところで、クラブが始まってネットを張り終わるとすぐに、高校生の1人が梯子を使って上がることができる高いところにある窓際の柵のところ(ここってなんと言えばいいのでしょう?)にデジカメか何かを置いて動画撮影ができるようにしていました。


クラブが終わるとその同じ子がカメラを撮りに上がったので、「うまく撮れた?」と聴くと、右手の親指を立ててうなずいていました。


あとからみんなで見るのでしょうか?


何のために撮影しようと思ったのでしょう?


何にしても面白いことです。