Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2019-05-17 (金)

保護者から

18:38 | 保護者から - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 保護者から - 高専数"楽"通信 保護者から - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

今日はとある会議終了後、ある保護者から声をかけられ、私の授業を2年間受けた学生の保護者とのこと。「年に何度か発行する数楽通信も読んでいます、またFindアクティブラーナーの映像もみました。」


この保護者も最初は△△の家での最初の頃の発言が、「ちょっとも教えてくれないし、ちんぷんかんぷん」と言ってましたが、1年経つと180度転換した意見を言っていたということで、肯定的に受け取られていたようでほっとしました。


しかしアンケートの結果である数楽通信を学生には読んでもらいたいなあと思って配布していましたが、まさか保護者も読んでいるなんて、いままでちっとも想定していませんでした。Findアクティブラーナーの映像もときどき、教えている学生ではない人から、声をかけられることがあります。これは大いに恥ずかしいです。