Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2018-10-08 (月)

構内の樹々も

20:09 | 構内の樹々も - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 構内の樹々も - 高専数"楽"通信 構内の樹々も - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

先日の記事でイチョウの葉っぱが茶色く変色していることを書いたが、よくよく観察して見ると、構内の樹々の葉っぱも同じだった。


正門入って正面に大きなケヤキの樹々がど〜んと視界に入ってくるが、このケヤキの葉っぱが茶色い。紅葉というわけではないだろう。チリチリと葉っぱが丸まっているように見える。青々とした(緑が強烈に見える)葉っぱを有しているものもあるが。


これも塩害なのか?


ところで夏休み中、結構走り込んだせいか、自転車坂道を登る時、以前ほどは苦しくなくなった。以前はなんとか登り切って、「あ〜やれやれ」と思っていたところが、最近は「もう終わり」という感じ。