Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2018-06-07 (木)

6/7の授業の風景から

18:06 | 6/7の授業の風景から - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 6/7の授業の風景から - 高専数"楽"通信 6/7の授業の風景から - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

今日は前期中間試験前最後の授業でした。


1コマ目は2年生の微積分で、過去問演習2回目。前回すでにやっているので、今日は前回よりもはかどっているようだ。最初のうちは一人一人で取り組んでいたが、正解プリントをしばらくして張り出すと、一人が見に行くと徐々に見にきて、ある学生が「先生、ここは違うんじゃないですか?」というのでよく見ると、こちらのミスでした。まあ、こういうことも時々ありますので、みなさん注意しましょう、です。


2コマ目は1年生。こちらも過去問演習2回目。配点が書いてあるので、「俺は○○点だ、1回目よりはよかった」など、何人かは自己採点している。こちらとしては、そんなことよりもすべての問題について、わからないところがないようにしてね、と思うのだが。


本番やいかに?