Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2018-06-02 (土)

ISATE2018

17:45 | ISATE2018 - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - ISATE2018 - 高専数"楽"通信 ISATE2018 - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

一昨年仙台で行われた工学教育の国際会議(といっても高専高専と協定を結んでいる外国の学校が中心)が、今年は香港で行われます。そこでいまやっている実践の発表をしようと思って、この週末は英語づけ。昨年はシンガポール開催でしたが、論文にできるほどの材料がなく、不参加。


香港に行きたいという理由も強いが、やはりいろいろな人との交流もできるし、楽しいものだ。ただ英語で6ページの論文(と言っても実践報告に近いが)を書かねばならないので、それが厳しいハードルだ。まだまだ先は長い。締め切りは迫っている。おまけに中間試験も近づいてきている。