Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2018-03-05 (月)

天邪鬼

17:30 | 天邪鬼 - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 天邪鬼 - 高専数"楽"通信 天邪鬼 - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

ALという言葉も、言葉自体はかなり浸透してきた。高専の教員で言葉自体を知らないという人はほとんどいないだろう。


学び合い』も、先日の千葉の会の参加者が大学生はじめ16名もいたことは、他の地方の会のように千葉周辺でもみじかになってきたことの表れか。高専でも『学び合い』を知っている人が増えてきた。


このように実践者が増えてくることは嬉しい反面、自分の中には何か別のものを求める声が聞こえてくる。しかし『学び合い』は考え方であるので、結局はもっとも包容力があると思うのでどんなものでも巻き込まれてしまうだろう。


独り言でした。