Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2017-09-17 (日)

文化発表会

17:08 | 文化発表会 - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 文化発表会 - 高専数"楽"通信 文化発表会 - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

台風による影響はそれほど当地ではありませんが、雨の中、勤務校で関東信越地区高専の文化発表会が今日から明日まで開催されています。


各校の文化部(の一部)が日頃の成果を展示したり、演奏したり、公演したりしています。ただお客さんがそれぞれの参加団体の学生達と教職員くらいで、夏休み中のため多くの学生は不在。地域への広報もしていないため、地元の人たちも入場しているわけでもないので、勿体無いところです。


さて参加団体の中では、さすがは高専という団体がありました。「電気部」(およびそれに類する部活)。なにやら怪しい器具を用いての展示が中心で、遠巻きにして眺めていました。顧問をしている勤務校の先生に話を聞いてみると、(その先生は本校卒業生)「自分の頃はアマチュア無線が流行っていて、そういった系統のことをやっていたけれど、いまは違うね」と。


あとは演劇部があったり、映像関係をはじめ、書道、文芸、写真、茶道など普通の高校にもあるような部が参加しています。