Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2017-03-29 (水)

29日の振り返り

16:18 | 29日の振り返り - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 29日の振り返り - 高専数"楽"通信 29日の振り返り - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

午前中は参加者の英語のプレゼンをみんなで聴きあうというセッションがありました。参加者7人のうち、私を含めて2人が授業を英語版で、残りの人たちは自分の専門分野や研究についてのプレゼンをおよそ25分前後で行いました。


私のを聞いていた現地のコーディネーターのオーストラリア人は、サイクロンで中止になった高校の先生が同じタイプのことをやっているので、授業参観が中止になって残念だということをいってくれました。


プレゼン後はみんなで昼食を。行った先のレストランはこれまで個別で行ったところより、量が少なく、日本人にはちょうど良い量で、しかもおいしくよかったです。その後は自由行動。私は近くのgallaryに入り、地元の芸術家の作品を見て、あとはお土産を買いにスーパーに寄りました。


明日は早朝にこちらを発ち、夕方帰国予定です。